ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

『噂の日記』

ベーシスト〜田”−増編〜


| - | | - | - |
発表会〜新潟〜…。
皆さんこんにちは。

今週は何かと忙しい日々を過ごしていました。


まず、
6月3日
ジャーニーミュージックスクール発表会

始めて講師として発表会に参加させて頂きました!
僕の教えている一人の生徒さんを含めたくさんの生徒さんの出演があって大変盛り上がりました(^_^)v

ギター科、ボーカル科のベースを14曲サポートさせて頂きました!
終わった今だからですが、めちゃくちゃ疲れました。

普段自分ではやらない様な曲もたくさん演奏するわけで(^_^;)


今までやってこられた先生方は本当に偉いなと思いました。

でも、終わったあとは凄い充実感がありました。大変だったけど、やってよかったです!

ありがとうございました。


発表会も終わり、恒例の打ち上げに参加させて頂きました!
深夜2時まで呑み、急いで帰って寝て朝起きて車で新潟に向かいました。
(仕事ですよ!)




その道中に、友達のつぶやきで…

ジョニー吉長さんが亡くなった事を知りました。
信じられませんでした。数年前、ご一緒させて頂いて、めちゃくちゃカッコいいドラムを聞かせてくれて、ジョーダンを飛ばし笑わせてくれて、たくさんの話を聞かせてくれたジョニーさん。

死んだなんて信じたくないし、信じられない。

そう思えば思う程 涙が溢れてきて、号泣した。自分でもびっくりするぐらい泣きました。



その後は、忙しかったのでゆっくりする時間はなかったけど、今 ジョニーさんの映像を見ながら感傷に浸っている…。



高校生で始めてピンククラウドを聞き、今日までずっと聞き続けて来ました!

たくさんの影響を受けました。それらが今の自分の糧となっています!

ありがとうございました。


ありがとう


若い世代にも伝えていけるように頑張ります。




田''ー増
| - | 21:24 | comments(0) | - |
ライブ観戦
120524_1749~010001.jpg
久しぶりにライブ行って来ました!

ずばり
CHAR×チャットモンチー

やっぱバンドはカッコいい!!!



お互いに相手に対してのネタもやったり!

チャットはCHARさんの「気絶するほど悩ましい」をカバー!
逆にCHARさんはチャットモンチーをもじって歌ったapple juice!


あれは、今回のライブでしか聞けないだろうし、貴重だったなあ!




マニアックだけど、個人的には「you keep snowin」を演ってくれた時は鳥肌たったよ(゜∇゜)
感動した。



また見たいなーm(_ _)m
| - | 11:59 | comments(0) | - |
いいこと
何か今年は僕の周りではいいことが続いている。


日本全体は決していい状況ではないかもしれないけど、周りの些細な幸せがとても嬉しい。
僕の身内で言えば、先月3月31日に半年近い入院生活を経ておじいちゃんが家に帰ってきた!

始めに入院した某病院では、もう家に帰る事は無理でしょう!と言われていた。
はっきり言ってそこの病院は最悪でした。
勤めている人全てじゃないだろうけど、、、。

逆に転院先の病院は素晴らしかった。
自分も何回かお見舞いに行ったけど、病院内が明るいし、看護師さんも優しい。


「北風と太陽」って話があるけど、例えるなら前の病院は北風、転院先が太陽みたいな感じ!

入院して不安がってる患者を力ずくで押さえつけようとしてもダメなんだよ!


昨日は久しぶりに実家で帰ってきたおじいちゃんを含めて夕飯を食べたんだけど、俺と親父はその話を延々としてた!(笑)


結局、力じゃ何も解決しないんだよね。



でも、1番偉いのは、ずーっと実家に帰るのを待ち望んでリハビリを頑張っていたおじいちゃんなんだよな!お疲れ様。

おばあちゃんとなかよくね!
| - | 19:36 | comments(0) | - |
チャリティーライブ
image0003.jpg
皆さんこんにちは。

3月になりようやく春らしい陽気に近づいて来ましたね(^_^)v


そして、あの忘れてはならない大震災から1年が経ちました!
まだまだ復興の為にやることは山ほどあるはずです。

ここ越谷でもチャリティーライブをする事になりました。お誘い頂き微力ではありますが僕も出させて頂ける事になりました。
精一杯演奏して来たいと思います。売り上げは義援金として被災地に送られるとの事ですのでお時間ありましたら是非よろしくお願いしますm(_ _)m

ASK THE ANALOG MACHINEというバンドで出ます(名前にアスク入れて頂きました(^w^))



3月31日
越谷市立中央市民会館
入場料999円
オープン17時30分〜(18時00分から変更になったようです)


よろしくお願いしますm(_ _)m
| - | 19:42 | comments(3) | - |
薬剤師会ライブ
image0012.jpg
今年の目標は、サボらずに日記を書こうと思っているダーマスです。

こんにちは。
昨日は、越谷中央市民会館で演奏してきました。薬について見直そうという講演会のオープニングでの演奏です!


去年も呼んで頂きましたが今年も呼んで頂けました。ありがとうございますm(_ _)m

熊谷さんの歌う「ふるさと」をたくさんの方に聞いて頂けたのは大変よかったと思います(^_^)v

トラブル等もありましたが何とか終われてよかったです(^_^;)




写真は熊谷さんのブログから拝借しました。


Setlist

1 君は薔薇より美しい
2 木蓮の涙
3 ふるさと
4 青空に
5 愛燦々
| - | 17:25 | comments(0) | - |
たまにはベースの話を…。
image0006.jpg
はい、こんばんは!
たまにはベースの話でも書いてみますですm(_ _)m決して加藤登紀子さんの話じゃないですよ(笑)


自分が影響を受けたベーシストの中に「藤井裕」さんという方がいます!
上田マサキ サウス トゥ サウスや忌野清志郎さんのバックでベースを弾かれていた方です。

それはもう個性的なベースを弾きます!映像を見なくても裕さんのベースなら分かる自信があります!それぐらい強烈なインパクトがあるんです。ベースの音を表現するのにバチバチッて言わないと思うんですが裕さんのベースはそれはバチバチ言ってます!!!

あんなベース弾く人他にいるかなあ〜m(_ _)m
ステージングも個性的で歩きながら弾きます!

私も曲によっては歩きながら弾くんですが完全に裕さんの影響です!(^_^)v

来月の9日で還暦という事でライブがあるらしいんですが、ゲストがまた豪華!!!

上田マサキさんに金子マリさん!charさんに三宅伸治さん…。
見たいな〜!
無理だけど(^_^;)


あっ、話は変わるけど還暦繋がりで来月のアンモナイトでは、内緒でうめだちかこさんのお母さんの還暦をお祝いしようと企んでます!よかったらみんな来てね!
まあ詳しくはまたお店の日記で書きますo(^-^)o




あー、一度でいいから藤井裕さん生で見たいなーー(ToT)


では
| - | 19:34 | comments(2) | - |
1月27日という日
皆さんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年があけてもうすぐ1ヶ月がたつという頃にようやく日記の更新です!(笑)

別にサボっていた訳ではないんですが…最近、これはアスクの日記で書くべきなのか個人ブログなのか?結構悩んでしまうわけですよ(^_^;)



今回はアスクの内容も含むんですが個人ブログで!

議題は明日、「1月27日」について。



私の知り合いには実は明日がお誕生日という方がたくさんいるのです(≧∇≦)

先ずは私の親父!(笑)
感謝しても感謝しても足りないくらいの愛情を持って育ててくれた自分の一生越えられない壁です。今日プレゼント買って来たから明日渡しに行こう!
ありがとう。

そして、
アスクの頼れるバイト!ほりぃさんも誕生日!!昨日も手伝って頂きました。ありがとうございます。これからも力を貸してくださいね。

まだいますよ(笑)
最近、アスクにはなかなか来られてませんが、歌う女ジャーニーさん事リヨコさん!(笑)

の、旦那さんも誕生日なんですね!またひょっこり遊びに来てくださるのお待ちしてますね!



そして年始にアスクに遊びに来てくれた台湾のスーパードラマー「戸田泰宏」氏も誕生日!知り合って10年以上!!!
また来日した際は是非m(_ _)m

と、めでたい事が目白押しな1日な訳です!



また、誕生日ではないですが明日が人生の素敵な記念日になるという方もいます!
書きたいけど…。

我慢しよう(^_^;)




そんな日にアスクは最近やっていなかったセッションデイを設けました。
オープン19時00分
チャージ500円


ジャンル問わず楽しくやりたいと思います。お時間ありましたらお気軽にどうぞです。



では!
| - | 20:25 | comments(0) | - |
伝説の…。
バンドBOOWY!

自分が音楽を始めるきっかけになったバンドであり今でも大好きなバンドです。


自宅でコピーしたりライブやセッションで1、2曲演ることはあってもフルで演ったことはありませんでした。



来年1月に遂にやる事になりました。
昨日リハーサルをしましたが、楽しい(^_^)v思わず口元がニヤケてしまう!
そして今、とても右腕が痛いですm(_ _)mあんなにダウンピッキングしたのは楽器を弾き始めた頃以来だと思います。
ベースを弾くのに筋トレが必要なのって恒松さんのベースだけだろうなあ(笑)


本番は1月8日のオリオンですが前日にアスクで公開リハーサルする事になりました。詳細は後ほどホームページにUPします。



改めてコピーしてみて思ったけどやっぱりBOOWYかっこいいわ〜!
| - | 11:31 | comments(2) | - |
熱が冷めないうちに…
先ほど終わったばかりの「西村歩 伊藤マサキ ジョイントライブ」

素晴らしかったです。素晴らし過ぎましたm(_ _)m

リハーサルで泣き、本番でも二度泣きました。
音楽で…しかもインストで泣くなんて……。

素晴らし過ぎて言葉になりません。



この感動した想いが冷める前に日記に残そうと思ったのですが、言葉になりません。




ありがとう

マサキありがとう!
西村歩さんありがとう!
見に来て下さったお客様ありがとうございました。



音楽って



いいですね。
| - | 23:53 | comments(0) | - |
日記だもん
散々月記化してたけど日記に戻す努力をしてみよう(笑)


先日、オーディションを受ける為に昔組んでいたバンドを復活させたんですが…改めて曲を聞いてみると非常にいい歌だなあとしみじみm(_ _)m


何かナルシストみたいだけど自分達が作った曲を愛せるって素敵な事だと思いました。(オリオンでやったstrange than paradiseの曲もしかり)

自分達が愛せたら次はたくさんの人達に聞いてもらう努力…。
お客さんの一人でも喜んでもらえたら、好きになってもらえたらそんな嬉しい事はありません。



当たり前のことなんだろうけどね

バンドをやっていないとつい忘れてしまう感覚なのかもしれません。
ふとそんな事を考えた夜でした。
| - | 21:00 | comments(0) | - |