ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

『噂の日記』

ベーシスト〜田”−増編〜
<< 1月27日という日 | main | 薬剤師会ライブ >>


| - | | - | - |
たまにはベースの話を…。
image0006.jpg
はい、こんばんは!
たまにはベースの話でも書いてみますですm(_ _)m決して加藤登紀子さんの話じゃないですよ(笑)


自分が影響を受けたベーシストの中に「藤井裕」さんという方がいます!
上田マサキ サウス トゥ サウスや忌野清志郎さんのバックでベースを弾かれていた方です。

それはもう個性的なベースを弾きます!映像を見なくても裕さんのベースなら分かる自信があります!それぐらい強烈なインパクトがあるんです。ベースの音を表現するのにバチバチッて言わないと思うんですが裕さんのベースはそれはバチバチ言ってます!!!

あんなベース弾く人他にいるかなあ〜m(_ _)m
ステージングも個性的で歩きながら弾きます!

私も曲によっては歩きながら弾くんですが完全に裕さんの影響です!(^_^)v

来月の9日で還暦という事でライブがあるらしいんですが、ゲストがまた豪華!!!

上田マサキさんに金子マリさん!charさんに三宅伸治さん…。
見たいな〜!
無理だけど(^_^;)


あっ、話は変わるけど還暦繋がりで来月のアンモナイトでは、内緒でうめだちかこさんのお母さんの還暦をお祝いしようと企んでます!よかったらみんな来てね!
まあ詳しくはまたお店の日記で書きますo(^-^)o




あー、一度でいいから藤井裕さん生で見たいなーー(ToT)


では
| - | 19:34 | comments(2) | - |
| - | 19:34 | - | - |
コメント
サウス トゥ サウスの藤井裕はスゲエよ!って先生が言ってたのをよく思い出します!ウラヤマシイ(;_;)
| ダーマス | 2012/01/31 8:03 AM |

サウスで観たよ。野音で。
知らないで観てブッ飛んだのは、サウスとマイルス・デイヴィスだけだね。
前座は、RCサクセションだったよ。

祐さんが、使ってるからエンペラー買ったようなもんかな・・・。
| 福 | 2012/01/30 11:40 PM |

コメントする