ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

『噂の日記』

ベーシスト〜田”−増編〜


| - | | - | - |
近況
ML___.jpg
はい、大変ご無沙汰しております。

近況といいますか昨日の1日についてたまには日記書きましょう!


まず、お昼過ぎからさいたま新都心ヘブンズロックでタケカワユキヒデ氏プロデュースによるオーディション「すとパフォ」に出てきました。

アスクにたくさんの音楽イベントのチラシ等が来るのですが何か面白そうだったので過去にやっていた「噂のターコイズ」というバンドでメンバーに内緒で勝手に応募(笑)
しかもこのバンドは活動を休止していたのね!どうせ落ちるだろうと思っていたらよほど応募者が少なかったのかテープ審査合格!!
気まずいと思いながらメンバーに報告…。
みんな優しくて助かったm(_ _)m


てな訳で昨日が予選だった訳ですV(^-^)V
お友達バンド「instant signal lab」も出ていたのですが揃って決勝進出!!!!!みんなおめでとう!

本選は10月15日に市民会館おおみや 大ホールにて12時から行われます。お客様も審査員となり投票出来ますのでお時間ありましたら是非m(_ _)m


と、ここで終わりません。途中で新都心を脱け出し蒲生オリオンへ…。
親友伊藤マサキ氏のライブにベーシストで参加です。やっぱりベースっていいね!ちなみに噂のターコイズはギターでした…。


リハーサルもあまりしていなかったのでそれは緊張しました。ふぅ〜



昔のバンドの曲もやったけど、何か懐かしい。思わずニヤケてしまう。気持ちが若返りましたです。
オリオンスタッフの皆さんありがとうございましたと帰ろうとしたらスタッフのはちさんが明日(日付が変わって今日ね)でオリオンを辞めてしまうとの事!!!

はちは、初めて会ったのがオリオン初出勤の日でその日オリオンでやっていた落語を一緒に見たのが最初でした…。あれから三年がたったんですな。月日が流れるのは早いm(_ _)m


お疲れさまでした…。
また どこかで会いましょう!!!
| - | 12:36 | comments(0) | - |
ありがとうございました
一昨日はチョットオンチーラストギグスでした。ご来場頂いた皆様、梅ちゃん、カウンターとフロアー業務をしてくれたキョウヘイ君ともさんありがとうございましたm(_ _)m


自分がチャットモンチー好きな事からバンドをやりたい一心でメンバーを集め勝手に解散するというワガママリーダーについて来てくれたメンバーのみんなありがとう!

ドラム&パーカッション あにゃこ
ギター エイジ
ボーカル 234

Set List

シャングリラ
ここだけの話
ハイビスカスは冬に咲く ハナノユメ
Cat Walk
青春の一番札所(スダチ酒ね)
バスロマンス futuring梅ちゃん

アンコール
シャングリラ


ありがとうございましたm(_ _)m



次は何やろうかな(笑)
| - | 00:11 | comments(2) | - |
ライブ告知
110610_2221~01.jpg
はい!随分日記サボりました。完全にサボりグセがついてますね(^_^;)


さて、ライブ告知します。

7月2日 北越谷アンサンブルアスク
チョットオンチー last gig
出演
チョットオンチー
うめだちかこ
オープン 19時00分
スタート 19時30分〜

はい 解散です(笑)
Vol.1 とかじゃないですよm(_ _)m (take.2はわかりませんが)(笑)

お時間ありましたら是非!


写真は先日、アスクセッションで久しぶりに来日した戸田先生と私とマサキのスリーショット!

やっぱバンドって最高だ!みんなもっと音楽やろうV(^-^)V
| - | 02:05 | comments(0) | - |
TRAD ROCK CHAR BY CHAR
昨日は始めてCHARさんのライブを見に行ってきましたよ!
普段聞く音楽はもっぱらCHARさんばかりなのに見に行ったのは初!!!しかも場所は野音!
天気は狙ったように雨(笑) レインコートは着てたけどびしょ濡れですよ。

会場に入ると何やら前座があるとのアナウンス!?


誰がやるんだろ〜なんて思っていたら…

出てきたのはCHAR本人(笑) 自分で前座を演じてました(爆)



しかも笑えるのが選曲!バルコニーやってた!

マニアック過ぎるでしょ!(笑)



ツアータイトル通りTRAD ROCKからの曲が主なんだけどCHAR自身の曲も結構演った!
しかもどの曲もアレンジ変えてるからパッと聞いて気がつかない!!!
歌が入って…あっ!この曲かあ〜みたいな感じ!!!!



CHAR BY CHARってCHARさんが自身の曲をカヴァーするって事だったのか!!!!

納得m(_ _)m





ざっと覚えている曲は…
バルコニー
SHININ YOU SHININ DAY
WASTED
SMOKY
GET HIGH
からまわり
空模様の加減が悪くなるまえに
APPLE JUICE
WANDERING AGEIN
SONG IN MY HEART




3時間ほぼMC無しでのステージ!!!かなりの曲数やってたな〜!思いだせない!



個人的にはベースの出音がもっとよかったらと思ったけど、LAWが出過ぎな気がしたけど、まああれだけの悪天候だったから仕方ないのかもしれない。



次は野外じゃなくて室内で聞きたいかな(笑)

| - | 19:56 | comments(0) | - |
ワガママ
また随分サボってしまいましたp(´⌒`q)
ダメダメ生活してますねm(_ _)m

さて、最近 新しいバンドをスタートさせました!私のワガママにより結成したチョットオンチーというバンドです(笑)
名前でどんな曲をやるのかお分かりになると思います。アハハ


メンバーは私と二三四姉さん、あにゃこにエイジ君というスリーピースではないですが一緒にやっていて楽しいです!
そんな私達ですが、ライブ決まりました!

5月3日 アグリパーク夢杉戸にて野外ライブ
詳細はジャーニーホームページで確認下さい。

5月29日 蒲生オリオン 対バンはなんとあかいくじらです(笑) 狙った訳ではありません。偶然です!また近くなりましたら詳細お知らせ致します


6月にはアスクでアコースティックにアレンジしてライブする予定です!久しぶりのバンド…楽しんでやりたいと思います。



みなさん 遊びに来てくださいね〜!
| - | 00:11 | comments(6) | - |
送別会
マイミクでベーシスト仲間であり師匠でもあったどすこいさんこと、サクライさんが一身上の都合により実家の三重に引越しされることになりました(泣)


3月5日に北千住ノックさんでサクライさんをメインとしたセッションが企画されていますが、それとは別にアスクでも送別会をしたいと思います。


飲み放題 軽食付きでサクライさんと話をしたりセッションしたりと楽しい時間をみなさんで過ごしたいと考えています!

詳しい事は決まり次第アスクの日記でお知らせしますが日程は決まっていますのでみなさん予定空けておいて下さい。


2月27日(日曜日)
サクライさん送別会(仮)


よろしくお願いします。
| - | 11:00 | comments(0) | - |
学生になります!
ブログ放置が板についてきました…。(笑)
ダーマスですm(_ _)m


アスクをやるようになり色々ご報告する事がたくさんなのですが、何も言わずに月日が流れてしまいました(^_^;)
すいません。


水曜日の定休日以外は夜7時からバー営業してます。都合によりお休みする場合はお店のホームページやmixiで連絡しますので気をつけてくださいね!



そんな感じで1ヶ月間お店をやってみた訳ですが前職が工場から接客業に変わった訳で知識が無さすぎると思った訳です。
そこで明日から1ヶ月限定で学生に戻って色々勉強してきやす(^_^)v

この年になって新しい事を始めるのは勇気がいりますが楽しんで頑張ってきたいと思います!(お店は営業してますよ)


昔に比べると生の音楽に触れる人が減って来ているように思います。気軽に音楽を楽しんで頂ける店にしていけるように頑張りたいと思います。



お店の営業日記みたいになってしまいましたわ(笑)

P.S. 開店に伴いたくさんのお花を頂きました。本当にありがとうございました☆
| - | 20:22 | comments(12) | - |
ライブやります
遅すぎですが今日ライブあります。(笑)

蒲生オリオンで7時45分からです!
よろしくお願いします。

きっと面白いよm(_ _)m
| - | 13:12 | comments(0) | - |
no title
ほやほや日記です


先ほどインスタントシグナルラボを見て来ましたよ!

ジャーニー感謝祭以来なので約3ヶ月振りです。前にも日記に書いた事がありますが…いいバンドですm(_ _)m
別に友達のエイジ君がやってるバンドだからという訳ではないのです。

最近はメンバーにも顔を覚えてもらえたし…(笑)


曲がいいですね!新曲もちゃんと作っているし、ファンが確実に増えてます!びっくりしました(゜∇゜)







でも見るのは好きですが後で凹みます。
…自分がバンドをやっていない為に悔しい訳です。

ツェッペリンバンドなどたまにバンドスタイルでライブをする事はありますが作詞作曲してスタジオに定期的に入って練習しているバンドにはまとまりがあります。
ラボは見ているとそれが凄く伝わってきてただただ悔しさが残ります。


いつかはまたバンド組めたらいいなとは思いますが…まだまだ先の話でしょうm(_ _)m




お客さんがたくさんで個人的には今までで一番よかったです。
しかしエイジ君の呼んだお客さんがみんなドタキャンで来られなかったみたいなのでやけ酒してたみたい。


自分も行けるか微妙だったけど見られてよかったm(_ _)m




何かに一生懸命な姿はいつ見てもいいですね!



では

写真撮ればよかったな〜(>_<)
| - | 23:25 | comments(18) | - |
BARやります
 どもども

随分とさぼってしまいました。

今年になって彼女ができ、のほほんと過ごしていたわけです。



さて、前置きはさておき4月24日に北越谷ASKにてイベントを開くことにしました。
イベントといっても司会進行みたいなものもありませんし、基本的にはBAR営業のつもりです。あんもないとNIGHTよりもゆる〜くやるつもりです。


私、趣味ですこ〜しエレクトリックベースを弾いていまして、この日はお友達のベーシストを呼んでベンベンしたいと考えています。
オフ会に近いのかな〜・・・。


今更聞けないこんな質問とか、雑誌でやってますよね!!
あと活字で読んでもいまいちわからないとか、なんでもいいんです。
普段どんな練習してますか??とか、この人のベースは凄いよ!!とか、バンドでのベースを弾く時注意してることとか、弦は何使ってますか??とか、どれぐらいではりかえますか??とか・・・このバンドのこのベースが弾けないとか・・・・・・。



実際に生で聞いてみようという趣旨のイベントです。
ちなみに私は4ビートのランニングベースが弾けないのでS氏に教えてもらおうとおもってます。
アンプはお店のも含め三台用意する予定ですのでみなさん愛器を片手に是非!!!
たくさんいらっしゃればそれだけたくさんの意見交換できますから



もちろんギタリストでもドラマーでもピアニスト、ボーカリストでもかまいません。こういうベース好きなんだよ!とか、こういうベース弾いてくれると歌いやすいなとか、みんなで音楽語りましょ!!



では

 

| - | 19:16 | comments(5) | - |